硬水と軟水どっちが好み?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

軟水と硬水どっちが好み?
 
コーヒーはこの水で淹れています。
どちらも使っています。
 
 
 
 
 
 
 
今日は少し暖かいから午後から、
フラワーガーデンへいく予定でした。
 
 
娘がお義母さんから初物の筍と文旦を頂いたからと
届けてくれました。
 
 
 
 
一人でおやつタイムです。
 
 
 
早速絵手紙描いてみました。
 
 
昼食時間が13時半頃と遅くなり、
半分くらい食べた頃急に食べたくなくなり、
残して自室で寝ながらテレビを観ていると、
電気毛布も温かいのに寒気がして、
その内に汗をかき気持ちが悪くなり、
 
頭痛がして来て頭痛の時に薬を飲んでも、
全部吐いてしまう体質なので、静かに寝るしかなく、
夕方6時頃まで寝ていました。
 
頭痛は治っていましたが、喉が痛く風邪かもと
思いましたが、お風呂が沸いていたので、
温まりたくて入りました。
 
夕食の支度も出来ないし何も食べる
元気もないので主人は昼食の残り物で
済ませてくれました。
 
今日は少し暖かかったので昼食後に
筍を茹でたり、文旦のピールを作り、
フラワーガーデンへ春の花をチラッと
覗きながらスズキアリーナへ、
車検証を取りに行く予定でしたが、
全部出来ませんでした。
 
熱が36.9℃あり少し高いかなという
感じです。
気分がすぐれないので早く寝ようと思います。
 
 
 
 
 
今夜のお月様
 
 
 
 
 
 
今朝の新聞から
 
ロシア語通訳で作家の故・米原万里さんは
父親の仕事の都合で小学生の時、旧チェコスロバキアの
プラハに移り、ロシア語で授業をする現地の
学校に通った。
 
当初、言葉は理解できず、何も分からない授業に
何時間も出席することは耐えがたい苦痛だった。
 
最も悔しく寂しかったことは、
みんなが笑っている時に一緒に
笑えなかったことだったという。
 
人間にとって、みんなと一緒に笑えて、
一緒に感動できることは喜び。
通訳として、いつもそれを目指していると
講演で語っていた。
 
米大リーグの日本人スター選手が、
異国のチームメートやファンたらとともに
笑いあえるよう仕事をして来たはずの人の
不祥事が報じられた。
 
今季からドジャースでプレーする大谷翔平選手の
水原一平通訳が球団に解雇された。
 
違法な賭博への関与が伝えられている。
詳細は不明だが、賭け事のため、大谷選手の
多額の資金を盗んだという米報道もあるという。
 
大谷選手が属していた日本ハムで通訳をし、
ともに渡米してエンゼルス時代から常にそばで支えた。
 
人間は時に過ちを犯すものであるが、信頼していた
盟友に裏切られた形の大谷選手の心中を思う。
 
米原さんは「人間は、他社とのコミュニケーションを
求めてやまない動物」とも語った。
 
分かりたい、分かってほしいと願うのは、
それが簡単でないゆえか。
一緒に笑える時の貴さが身に染みる。
 
 
お立ち寄り頂きありがとうございます。
明日から3日間「催花雨」色々な花を
咲かせようと雨が降るようです。
素敵な週末をお過ごしください。
おやすみなさい。
 
upした時には出来ていたのに、
見直ししましたら途中からup出来て
いませんでした。
再度投稿して見ます。