修理 | 若林久人のリアルミッション

若林久人のリアルミッション

日々の活動、実践、率直に感じた事、想いを書きます。



おはようございます!



保険の力であなたを危険か
ら守る人


若林久人です



継続を習慣にしてゆきます



この連休は、車の修理で修
理工場に入庫していました。



フロントのブレーキロータ
ーとブレーキパッドの交換
のためです。



以前から指摘がありそろそ
ろかなということでパーツ
もそろったのでお願いしま
した。



車は基本、



走る
曲がる
止まる


の働きがあります。



これのどれかが不足すると
故障の原因となり最悪の場
合は事故の要因にもなりか
ねません。


今回は止まるについて新し
くしました。



朝に入庫して昼過ぎにはす
べて完了していました。



早速愛機に乗り込みブレー
キの感覚を確かめます。



若干効きが早い…



ような気がしつつあっとい
う間に感覚的にはなれまし
た。



人間でいう、心技体という
言葉があります。



車の3つの基本と似ている
気がします。



3つのどれが不足しても十
分なパフォーマンスができ
ない可能性が高くなります。



人も車も連動してつながっ
ているのだなと感じます。



自分自身、3つとも整って
いるかというと疑問符です。



しかし時折見返して状況確
認することは大切かと思い
ます。



車で言うところの定期メン
テナンスだと思います。



自分自身のメンテナンスも
怠らず納得のゆく日々をす
ごすことができる様に日々
対応して行きたいと考えま
す。


愛機から教わることがあっ
た連休でした。