ミス | 若林久人のリアルミッション

若林久人のリアルミッション

日々の活動、実践、率直に感じた事、想いを書きます。


おはようございます!



保険の力であなたを危険か
ら守る人



若林久人です



継続を習慣にしてゆきます



昨日は、既契約のお客様の
追加契約でトラブルがあり
ました。



保険会社担当者に手続きの
確認を行い、確実に対応し
たつもりが違っていたため
大慌て…



カスタマーセンターに確認
し正確な情報を得ました。



再度担当者に連絡、打開策
はないか確認。



もちろん無し…



ここから既契約のお客様へ
の訂正のお詫びの連絡。



今回は電話、メールではな
く直接伺ってお詫びしよう
と考えました。



すでにアポイントは頂いて
いたので約束の時間に伺い
ました。



現状をお伝えし、苦笑いさ
れながらもなんとかご理解
を頂いた。



そこから図々しくも再提案
の機会を頂けないかをお聞
きすると、



お客様、
「手続きはするつもりです」


と「神」の言葉。



お詫びと感謝が混じった頭
を深々とさげました。



今後の手続きの流れをお伝
えして次回は正式な契約で
伺うこととなりました。


帰り際にお客様より、
「わざわざ来なくても、電
話メールでよかったのに」


私、
「大変ご迷惑なことをして
おりますので、直接お伝え
した方が良いと思いまして
…」


と歯切れがあまりよくなく
昨日は失礼しました。


何とかお客様との関係性を
維持できたのが一番でした。


人との、


連携


の重要性を痛感しました。


日頃から公私のコミュニケ
ーションを大切にしていか
ないといけないと強く感じ
るところです。


お客様の寛大さに救われた
昨日でした。