過程 | 若林久人のリアルミッション

若林久人のリアルミッション

日々の活動、実践、率直に感じた事、想いを書きます。



おはようございます!



保険の力であなたを危険か
ら守る人



若林久人です



継続を習慣にしてゆきます



昨日は、既契約のお客様へ
提案依頼の電話をしました。



保障の見直しに伴う再契約
の提案でした。



電話口でお客様は、



「基本現状のままでいくつ
もりですが、やるやらない
はともかく話は聞きますよ」



私、
「ありがとうございます、
詳細につきましては追って
ご連絡致します」



と電話を切り、提案対象先
の保険会社の担当者に連絡。



同行依頼をかけ日時調整。



そして同行前の打合せの時
間調整絵。



2日間の日程調整を行い、
お客様に再度連絡。



お客様からも了承を得まし
た。



ここまでの流れでお客様、
担当者、私との間でのやり
取りが順序良く進められた
ことに心地よさを感じてい
ます。



連携



の大切さと相手の考え、気
持ちを予測して対応するこ
とで思うような流れで物事
が進むようになる可能性が
高くなります。



昨日はまさにそのような状
況でした。



これから担当者と準備に入
りますが、いつもになく気
持ちが高ぶります。



結果はお客様が決めること
です。



過程の道筋をきっちり明確
にしながら提案当日に備え
ます。



当日はお客様の  



反応
変化
表情


などを感じながら最善の対
応を心掛けます。


準備段階のこの瞬間が結構
好きです。


継続します。