体制変更 | 若林久人のリアルミッション

若林久人のリアルミッション

日々の活動、実践、率直に感じた事、想いを書きます。



おはようございます!



保険の力であなたを危険か
ら守る人



若林久人です



継続を習慣にしてゆきます



昨日は、代理店本体の
ZOOM会議がありました。



内容は10月からの保険会社
の事務体制変更に伴う社内
体制についてでした。



今までは代理店ごとに担当
者がついていましたが、今
後は担当者をなくし社員の
だれかが対応する形になり
ます。



電話、個別メールでの問い
合わせが多く保険会社業務
がなかなか進まないことも
要因の様です。



オンライン化
ペーパーレス化



を推進してここまで来たの
にはしっかりと導線があっ
たように思います。



不備、ミスの頻度を無くす
ための施策であることは理
解しています。



では弊社はどのような体制
で行っているか…



昨日は事務担当者と一緒に
視聴していたので適宜状況
確認ができました。



特段の問題点、変更点はな
く更に整えて行ければとの
事でした。



保険会社の体制変更に文句
を言うのではなく、その時
々の体制でいかに柔軟に対
応するかだと感じます。



今後は更に細部にわたる社
内体制の構築が必要になり
ます。



しっかりと話合いながら進
めて行ければと思います。



改めて事務の方の存在の大
きさを感じるところです。