今期初 | 若林久人のリアルミッション

若林久人のリアルミッション

日々の活動、実践、率直に感じた事、想いを書きます。



おはようございます!



保険の力であなたを危険か
ら守る人



若林久人です



継続を習慣にしてゆきます



昨日は、今季初めての保険
会社とのMTGでした。



今回より後任の方が担当さ
れます。



キャリアはあるので特に問
題はしていませんが、実際
のコミュニケーションはど
うかを探りました。



MTGのテーマは、



前月の振り返り
前期の総評
今期の目標設定
今期の展開
成功事案検証
改善事案検証



と、話合いが続きました。


建設的な話合いができまし
たので今後に活かせる内容
でした。


また後任の方も積極的に話
されてMTG自体を引っ張っ
てくれました。


良い関係性を作ることがで
きるのではないかと感じま
した。


チームワークと体制


を意識していますので、よ
い方向に進めばと思います。


今期に向けた意気込みも伝
えてひとまずMTGは終了。


そのあと少し談笑し、後任
の方の歓迎会の開催を提案。


出席を希望され近日中に開
催することになりました。


仕事もこれくらいのスピー
ドできればいいのになと感
じます…


次回は食事会の席で、更に
関係構築ができればと思い
ます。


今期はどのようなチーム体
制になるのか楽しみです。