納得 | 若林久人のリアルミッション

若林久人のリアルミッション

日々の活動、実践、率直に感じた事、想いを書きます。



おはようございます!



保険の力であなたを危険か
ら守る人



若林久人です



継続を習慣にしてゆきます



この週末は、デニムジーン
ズの裾上げに大阪市内に行
きました。



久し振りの交通機関での移
動。



いやに新鮮でした。



街中は、外国人観光客で異
国情緒あふれる光景でした。



さてお店につき、裾上げの
オーダーをして試着室で裾
上げ幅の確認をしてもらい
ました。



裾上げの目安の写真もスマ
ホで確認しつつ、



店長
「これは裾上げしない方が
いいと思います。また写真
の裾たけの方がながいよう
ですが…」



私、
「そういわれると悩ましい
ところです」



店長、
「もう少しはかれるとしわ
が入り、長さの変化が出て
くるので癖がついてから考
えられてのいいと思います
よ」


私、
「なるほど分かりました、
そうします」



と言って裾上げせずに帰り
ました。



しかし理解、納得感があり
スッキリしました。



自分自身の仕事で常々お客
様への、



理解
納得


を考えて対応をしています
が本当のところはどうなの
か、改めて考えさせられま
した。



相手の気持ちになって伝え
られているか



自信をもってしっかりと伝
えられているか



帰りの電車の中で考えてい
ました。



しっかりと言い切れるスタ
ンスを確立してゆかねばと
感じるところです。



勉強になりました。



また並行して、デニムジー
ンズのくせ付けのために座
席に座りながらしわを整え
ていました。



周りの方から見れば、変な
奴に見られていたかもしれ
ません。



しかし暑かった大阪市内で
した。