【支援】 | 若林久人のリアルミッション

若林久人のリアルミッション

日々の活動、実践、率直に感じた事、想いを書きます。



おはようございます!



保険の力であなたを危険か
ら守る人



若林久人です



継続を習慣にしてゆきます



昨日は、新規法人様を訪問
しました。



介護事業全般をされていて
窓口の事務長の方とお話を
しました。



訪問目的は、



BCP策定支援
保障見直し



の2点です。


BCPに関してはすでに着手
されていて補助的な位置で
支援をお約束しました。


保障見直しに関しては、ア
ポイントを取る際にもお伝
えしていました。


ただ昨日の訪問時には、ま
だ準備ができていないとの
事で後日回収予定になりま
した。


お会いした空気感を読む限
りは、前向きにご検討いた
だけるのではないかと推測
します。


問題なく事が進むことを願
います。


保障内容の確認に関しては、
既存代理店様に任せたまま
のため正直内容把握までさ
れていないとの事です。


この頃お伺いする企業様で
も、このような状況をよく
聞きます。


契約を巻き直す前に、今一
度現状保障の内容確認をし
て下さればと思います。



それこそ災害時の対応にも
大きく影響するものだと考
えます。


そのところを昨日も、事務
長様にはお伝えしてご理解
を得ました。


補償契約見直し提案、契約
は嬉しいですし、ありがた
いものです。



その前に、現状保障内容把
握をして頂きそこから次の
段階に進むのであれば改め
てご協力ができればと思い
ます。



今後も現状把握のお手伝い
を中心に対応を進めて行き
ます。


最終的にはご理解、ご納得
の上の契約を目指します。