判断 | 若林久人のリアルミッション

若林久人のリアルミッション

日々の活動、実践、率直に感じた事、想いを書きます。



おはようございます!



保険の力であなたを危険か
ら守る人



若林久人です



継続を習慣にしてゆきます



昨日は、午後より急遽アポ
イントを取り見込み法人様
へ訪問。



電話、メールでは伝えきれ
ない部分があると判断し、
無理を言って時間調整して
頂きました。



快くご対応下さり感謝です。



実際に訪問し重要事項の説
明を行うと、


ご担当者、
「なるほど、よく理解でき
ました。起こし頂かないと
誤認の可能性がありました」


私、
「こちらこそ急な時間調整
をありがとうございました。
どうしてもお伝えしておか
ないといけないと思いまし
た」



ご担当者、
「迅速に動いていただいて
ありがたいです」



とお伺いしてよかったです。


この頃、電話、メールで伝
えきれない事案が稀にあり
ます。



判断に迷う時もありますが、
時期タイミングも考慮し最
終はお客様にご判断いただ
くようにしています。



昨日の件は、先方が「では
早速」の意識が高かったた
め即日解消になりました。


思い立ったらまず行動する、
意識を持ちつつ状況に応じ
た柔軟な対応をこれからも
心がけて行こうと感じます。


この感覚が鈍っている時は、
おそらく実践行動が滞って
いる情況と考えます。


そうならないように日々気
を付けて行きたいと思いま
す。