案件 | 若林久人のリアルミッション

若林久人のリアルミッション

日々の活動、実践、率直に感じた事、想いを書きます。



おはようございます!



保険の力であなたを危険か
ら守る人


若林久人です



継続を習慣にしてゆきます



昨日は、午後より紹介新規
の医療法人様を訪問。



他社比較
保障見直し


が目的でした。



また関連会社も複数社あり
すべて合わせると、かなり
の保障額、保険料になりま
す。


ざっと年間の増収保険料に
相当します。



見直し理由をお聞きすると、


理事長
「現状の代理店が常に一択
しか提案せず、本当に保障
内容、保険料とも適正値な
のかがわからないので不安
でね…」



私、
「ご希望でしたら複数社で
の比較をさせて頂きます。
その中でご選択くだされば
と思います」



理事長、
「乗合代理店やったら普通
そうやろ?騙されてるんち
ゃくかなと不審に思ってき
てね」



と、現状の代理店様に不満
があり確認がしたいのと保
障内容をもう一度説明して
ほしいというご要望でした。



ここは丁寧な対応を意識し
つつ、確実に行うように心
がけます。



できること
できないこと
分かること
分からないこと



をはっきりと伝えて、追っ
て確実に解消する流れを取
っていこうと考えています。


当たり前のことをいかに当
たり前に行うか。


試されているように感じま
す。



結果は大切ですが、今回は
過程を重視して対応してゆ
ければと思います。



年度末に向けての大仕事で
す。



やりがいをもって対応して
ゆきます。