接点 | 若林久人のリアルミッション

若林久人のリアルミッション

日々の活動、実践、率直に感じた事、想いを書きます。



おはようございます!



保険の力であなたを危険か
ら守る人



若林久人です



継続を習慣にしてゆきます



昨日は、既契約のお客様の
生命保険提案に伺いました。



引継ぎのお客様でもう10年
以上のお付合いになります。



10年以上のお客様が、かな
り増えてきました。



他社からの切り替え案件で、
保障内容を確認の上、



保険に対する、


希望
要望
想い


等をお聞きし、提案書を作
成し持参しました。


提案書の内容を説明しなが
ら、お客様からも積極的な
質問が多くありました。


このような時は高い確率で
即決が出る傾向です。


すべての保障に関する疑問、
質問が解消され納得された
ご様子でした。


お客様、
「この内容で契約しようと
思います。うん、これで行
きますわ」


私、
「ありがとうございます。
改めまして手続き準備をし
て次回ご契約に伺います」


ということで即決でした。


決め手は、保障内容もさる
ことながら日々の、対応と
訪問回数とそこからの信用
信頼からとの事でした。


ありがたいことです。


行動は大切です。


接点頻度を上げ色々な形で
行うことで、新たなアクシ
ョンがある際に、


「そういえば…」


と思い出してもらえる。


今回はその様な状態だった
ようです。


すべてのお客様にこのよう
に対応が出来ているわけで
はありません。


お客様との、


接点


の持ち方を考えさせられた
瞬間でした。


接点強化に努めて行きます。