対応力 | 若林久人のリアルミッション

若林久人のリアルミッション

日々の活動、実践、率直に感じた事、想いを書きます。



おはようございます!



保険の力であなたを危険か
ら守る人



若林久人です



継続を習慣にしてゆきます



昨日は、急遽アポイントが
なくなり予定が空いたので
会社で事務作業をしていま
した。



意外に電話での相談が多い
1日でもありました。


保障内容確認
保障の見直し依頼
カスタマーサービスへ誘導


意外に空いていた時間帯が
色々と対応していく中で埋
まりました。


またその中で、各保険会社
への依頼をかけていた回答
も一斉に返信されてきて整
理するのが大変でした。


お客様から依頼を受けて、
保険会社にも協力を得て対
応する。


昨日はこの流れがうまく機
能した感があります。


そして各社レスポンスが非
常によく、短時間での事案
解決ができました。


必然的にお客様にも、よい
印象を持ってもらえていい
感じです。


連携がうまく取れている時
は、気持ちよく物事が捗り
進みます。


ひとりで対応する限界値が
低くなってきているので能
力のなさも痛感するところ
です。


自分自身を高め、各社との
関係性も構築しながら迅速
な対応を心掛けていければ
と感じます。


しかし、昨日は本当に物事
の進み方がよかったです。


気分がいいものです。