聞く姿勢 | 若林久人のリアルミッション

若林久人のリアルミッション

日々の活動、実践、率直に感じた事、想いを書きます。

 

おはようございます!

 

 

保険の力でお守りするあなた

のベストパートナー

 

 

若林久人です

 

 

「挑戦、実践、継続」を意識

していきます。

 

 

昨日は、既契約法人様の従業

員の方の生命保険の見直しで

お伺いしました。

 

 

他社より新たな提案もされて

いて併せて検証しました。

 

 

お会いした際は,やや斜に構

えておられました。

 

 

警戒感がビシビシ伝わってき

ました。

 

 

とにかく保障に対する

 

 

考え

 

悩み

 

不安

 

希望

 

 

をお聞きし想いを共有しまし

た。

 

 

話されていくにつれて、表情

も柔らかくなり従業員の方の

考えが見えてきました。

 

 

従業員の方

「先に提案してくれた担当者

の説明もよく聞いたんですけ

どなんとなくモヤモヤしてい

たのが、今回お聞きしてスッ

キリしました」

 

 

時間にして1時間程でしたが

ある程度安心された様子でご

家族の保障についても追加で

ご相談が出てきました。

 

 

ある意味試されていたのかも

しれませんが、お客様が感じ

て決められたことです。

 

 

自信をもって今後も対応して

いければと感じます。

 

 

帰り際にどっさり保険資料を

お預かりして失礼致しました

 

 

資料作成に奔走しております

 

 

お客様へベストなご提案がで

きる様にしっかりと吟味して

いきます。

 

 

また、人の話をよく聞くこと

の大切さを感じます。