私だけ⁉ | 若林久人のリアルミッション

若林久人のリアルミッション

日々の活動、実践、率直に感じた事、想いを書きます。

 

おはようございます!

 

 

保険の力でお守りするあなた

のベストパートナー

 

 

若林久人です

 

 

「挑戦、実践、前進」を心掛け

ます。

 

 

昨日は、というよりこの頃車

に乗っていて感じることなの

ですが、

 

 

結構皆さん結構ゆっくり運転

されている様に感じます。

 

 

あまり意識せず、いつものよ

うに走っていましたがこのと

ころふと感じます。

 

 

直近では、春の交通安全週間

が始まっていますがその前か

らその感覚はありました。

 

 

感じているのは私だけか?

 

 

いやいや、以前と変わらず

走っているか?

 

 

だからどうだというわけでは

ないのですが、どこか

 

 

急いでも仕方ない

 

 

という、いい意味での諦め感

が街中の運転に感じます。

 

 

それによって安全運転で事故

が減少することは素晴らしい

ことです。

 

 

気持ち、心に少しでも余裕が

できれば、イライラも軽減で

き無駄にストレスを感じなく

てもすみます。

 

 

車の運転だけでなく、世の中

がその様な感覚になって行け

ば、

 

 

安心

 

安全

 

 

な社会に少しでも近づいてい

くのではとも感じます。

 

 

些細なこと、小さなことを感

じれる気持ちを持てるように

していたいと思います。

 

 

今日も安全運転を意識してい

きます。