接点を持つために | 若林久人のリアルミッション

若林久人のリアルミッション

日々の活動、実践、率直に感じた事、想いを書きます。

 

おはようございます!

 

 

保険の力でお守りするあなたの

ベストパートナー

 

 

若林久人です

 

 

「挑戦、実践、前進」を心掛け

ます。

 

 

昨日は、ほぼ終日会社でメール

と電話で既契約のお客様へアプ

ローチを行ないました。

 

 

個々のお客様の属性を確認しな

がら、

 

 

メール対応のお客様

 

電話対応のお客様

 

 

を分けて、得に電話のお客様の

場合はかける時間を意識します。

 

 

過去の対応履歴などを参考にで

きる限り接点が取れやすい時間

を探ります。

 

 

週末でもありなかなか返信、電

話が繋がりにくい状況でしたが

夕方以降になると、

 

 

メールの返信

 

折り返しの電話

 

 

が入り、アプローチした8割程の

方と接点を持つことができ目的

としていた対応を行なうことが

できました。

 

 

中には何度か日を変えてメール、

電話を行ない昨日にようやくと

いう方もおられます。

 

 

これも日々の積み重ねとだと想

い、

 

 

継続

 

 

の大切さを改めて感じています。

 

 

お客様はお客様の都合でもちろ

ん動かれますが、いかにその中

に電話、メールの時間を作って

頂くか。

 

 

やはり、積み重ねでしかない様

に感じます。

 

 

今日も継続です。