短時間で情報収集 | 若林久人のリアルミッション

若林久人のリアルミッション

日々の活動、実践、率直に感じた事、想いを書きます。

おはようございます!

 

 

保険の力でお守りするあなたの
ベストパートナー

 

 

若林久人です。

 

 

「挑戦、実践、前進」を意識し
ていきます。

 

 

昨日は、紹介新規の大阪市内に
ある洋菓子店のオーナー様を訪
問しました。

 

 

弊社の既契約者の方からのご紹
介です。

 

 

近々、百貨店などでの店頭販売
を行う予定で賠償責任保険の加
入を検討されているとの事。

 

 

ヒアリングをさせて頂き、賠償
責任といってもどのようなもの
が必要か、潜在的なものは何か
をお聞きしました。

 

 

お話の中で、

 

 

店舗内での事故(転倒、看板落
下など)

 

お菓子での事故(異物混入、食
中毒など)

 

それと労災の上乗せ保障

 

 

この3つが上がってきました。

 

 

以前、働かれていたお店でもクレ
ーム対応が大変だったとお聞きし
ました。

 

 

同業の事例をもとに各保障につい
てお伝えしました。

 

 

オーナー様は、しっかりとしたお
考えをお持ちで、理解も早く通常
行う時間の半分以下でヒアリング
はおわりました。

 

 

後の予定が前倒しででき余裕をも
って対応ができました。

 

 

後はお店のスイーツをいくつか購
入しました。

 

 

味はもちろん抜群でした!

 

 

保障でしっかりお守りできるよう
にそして、理解、納得の頂ける保
障内容をご提案できる様に、準備
に入っています。

 

 

オーナー様の想いに、必要な保障
をうまく添わせるように考えてい
きます。

 

 

気合が入ります。