観察、分析、洞察、笑いが交錯する時間 | 若林久人のリアルミッション

若林久人のリアルミッション

日々の活動、実践、率直に感じた事、想いを書きます。

おはようございます!

 

昨日は、早朝より定例の、
マスターマインドグループ
<Mastermind Philosophy>の
ZOOMミーティングでした。

 

早くも12回を数え、回を重ねるごとに
各メンバーのポテンシャルの高さを
再確認しているところです。

 

いや本当にすごいメンバー構成です。

私もおいていかれない様に、思考の枠を
取り払い全力で対応したいところです。

 

昨日の内容はメンバー2名の
「強み、いいところ」を各メンバーが
思う内容を各10個出して発表するものでした。

 

各メンバーとの同じ学びの中、
付き合いの長さのもありますが
発表する内容を聞いていて多角、多面的に
メンバーのみんなは見ているなと思うのが
率直な感想です。

 

笑える部分
細かい部分
なるほどと思う部分
深く掘り下げている部分
全く別の視点から見た部分
ありえないけどありそうな部分

 

いずれにせよ、メンバー全員人のことを
よく

 

観察
分析

 

している証拠だと感じました。

 

それだけ人のことが好きな証拠だと思います。

 

相手のことを相手以上に想いながら
強み、いいところを書き出すことで
昨日の対象者だけでなくメンバー内でも
想いを共有することができます。

また

 

メンバーの認識
自分自身の認識

 

を更に深めることができ関係性を
強固なものにできメンバー内での
信頼感が増す要因にもなっている
と思います。

 

思考の枠を取払い、メンバーのこと、
あらゆる物事に対してを全力で想い、考える
ことができる幸せと充実感を感じます

早朝の心地よい時間を良いメンバーと一緒に
共感、共有できることに感謝です。

 

まだまだ上の領域の挑戦は続きます。


【成れる会高槻 前人未到の会HP】
http://realmission.co.jp/index.php?narerukai-takatsuki

【リアルミッションHP】
http://realmission.co.jp/