電話での応対から感じること | 若林久人のリアルミッション

若林久人のリアルミッション

日々の活動、実践、率直に感じた事、想いを書きます。

おはようございます!

昨日は、既契約のお客様より
スマホに連絡が入りました。

 

お客様、
「若林さん、昨日検診にいって
尿に潜血が出ていたので保険の
契約はまた延期やね?」

 

私、
「保険の延期よりもまず先日も
お話しした通り病院で正式に
検査を受けられてはいかがで
しょうか?」

 

お客様、
「病院の先生にも言われ、
若林さんにも言われたら検査
しておこうかな。」

 

私、
「是非、お願い致します。

何もなければ安心ですし、何か
治療をしないといけないと
しても以前よりもご自身の
身体のことに気を使われると
思うので良いかと思います。」

 

お客様、
「わかりました。
近々、病院にいきます。」

 

私、
「よろしくお願い致します。
万全の状態でまだ保障が必要で
あればいつでもお声がけ下さい」

 

お客様、
「ありがとうございます。」

 

と、電話で2,3分程お話ししました。

 

保険の契約をさせて頂くに
こしたことはありませんが
ここはまず、現状改善に注力して
いただきそこからまた検討して
下さればと思います。

 

長いお付き合いをさせて頂いて
いると色々なことがあります。

 

その場面場面でのお客様との
やり取りにも学びとやりがいを
感じるところです。

 

【稼ぐ力を身につけて行動できる
 自分になる!成果を出す考え方セミナー】
https://www.facebook.com/events/161612337747889/

 

【残席6】助成金セミナー
~助成金獲得方法をわかりやすく伝授~
https://www.facebook.com/events/349916945441860/

 

【リアルミッションHP】
http://realmission.co.jp/