おはようございます!
昨日は、保険会社の担当者の方に
同行していただき既契約の美容室
オーナー様の生命保険の提案に
伺いました。
実はこのお客様、半年前に体況上の
都合で契約延期になっていたのですが
再度、契約をされるかの意思確認が
目的でした。
早速ヒアリング形式で、
半年間の体調管理状態と
生命保険への考え、思い、希望などを
お聞きしました。
お客様、
「やはり、保険に入れるのであれば
入りたいので、契約の準備を進めて
下さい。」
私、
「ありがとうございます。
保障内容は半年前と同条件で
よろしいでしょうか?」
お客様、
「はい、それでかまいません。」
お客様の半年前の記憶が鮮明で
ほぼ保障内容を覚えておられたので
保障内容の説明もポイントを抑える
程度のものでした。
後は細かなスケジュールの段取り
などをお伝えして終わりました。
時計を見ると
19:00
18:00過ぎからお話をさせて頂き
お客様からは、
「19:00には終われるように
説明して下さい。」
と希望があり、ちょうど終わりました。
みんなで「おおー、ピッタリすごい!」と
言って最後に場が和みました。
良い時間をお客様、社員の方と
共有できたのではないかと思います。
帰り際に、社員の方から対応の感想を
聞きました。
「相手の話を聞くことのが大切なのですね」
「勉強になります。また同行お願いします」
と言っていただき悪いイメージ、
アプローチではなかったようです。
私自身も更に精度を上げて対応できる
ようにしていきたいと思います。
うまくいくと気分もいいものです。
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