第三者の客観的な意見 | 若林久人のリアルミッション

若林久人のリアルミッション

日々の活動、実践、率直に感じた事、想いを書きます。

おはようございます!

 

昨日は、保険会社の担当者の方に
同行していただき既契約の美容室
オーナー様の生命保険の提案に
伺いました。

 

実はこのお客様、半年前に体況上の
都合で契約延期になっていたのですが
再度、契約をされるかの意思確認が
目的でした。

 

早速ヒアリング形式で、

半年間の体調管理状態と
生命保険への考え、思い、希望などを
お聞きしました。

 

お客様、
「やはり、保険に入れるのであれば
入りたいので、契約の準備を進めて
下さい。」

 

私、
「ありがとうございます。
保障内容は半年前と同条件で
よろしいでしょうか?」

 

お客様、
「はい、それでかまいません。」

 

お客様の半年前の記憶が鮮明で
ほぼ保障内容を覚えておられたので
保障内容の説明もポイントを抑える
程度のものでした。

 

後は細かなスケジュールの段取り
などをお伝えして終わりました。

 

時計を見ると

 

19:00

 

18:00過ぎからお話をさせて頂き
お客様からは、

 

「19:00には終われるように
説明して下さい。」

 

と希望があり、ちょうど終わりました。

 

みんなで「おおー、ピッタリすごい!」と
言って最後に場が和みました。

 

良い時間をお客様、社員の方と
共有できたのではないかと思います。

 

帰り際に、社員の方から対応の感想を
聞きました。

 

「相手の話を聞くことのが大切なのですね」
「勉強になります。また同行お願いします」

 

と言っていただき悪いイメージ、
アプローチではなかったようです。

 

私自身も更に精度を上げて対応できる
ようにしていきたいと思います。

 

うまくいくと気分もいいものです。

 

【人工知能勉強会『「自動運転」革命』】
https://www.facebook.com/events/107782666538451/

 

【残席6】助成金セミナー
~助成金獲得方法をわかりやすく伝授~
https://www.facebook.com/events/349916945441860/

 

【リアルミッションHP】
http://realmission.co.jp/