人の持つポテンシャル | 若林久人のリアルミッション

若林久人のリアルミッション

日々の活動、実践、率直に感じた事、想いを書きます。

おはようございます!

 

昨日は、夕方より子供の
ピアノの演奏会に家族で
出席しました。

 

子供たちの晴れの舞台を
みていつもながら成長の
早さに感慨深いものを
感じます。

 

子供たちが、

 

継続できる
選択肢を持てる

 

環境を提供してあげるのが
親の役目だと思っている
ので大切にしていきたいと
思います。

 

さて立派に演奏も終わり
主催されたピアノの先生から
閉会に当たりコメントを
言われました。

 

「今日引いたメンバーの中に
小学生から引き続けてる
中学3年生が数名います。
現在は、

 

受験勉強
クラブ活動
ピアノ練習

 

と3つをこなして生活して
います。

 

なぜが小学生の時より
中1より
中2より

 

やることが多くなり
ピアノの練習の時間も
作りにくい中、正直うまく
なっています。

 

人間時間が迫ってくると
火事場のくそ力か知りませんが

 

「底力」

 

を発揮するようです。」

 

と言われ私は手帳にメモを
取りました。

 

そして、

中学生の子たちは


「時間軸が変わり」

 

行動力が出てきてじかんを
有効活用している結果が
出ているのだと思いました。

 

そこには無駄な時間は
ほとんどない状態では
ないかと思います。

 

また先生のの客観的な
評価された意見も頂き
素晴らしいなと感じました。

 

実際に中学生3年生の
演奏を聴いていてまた
聞きたいと思うような
演奏でした。

 

行動に伴う結果は何らかの
形で出ます。

 

その結果も自分次第と
教わったような気が
しました。

 

人の持っている潜在能力の
可能性を感じ、学んだ
演奏会でもありました。

 

行動
継続

 

続けていきます。

 

【人工知能勉強会『「自動運転」革命』】
https://www.facebook.com/events/107782666538451/

 

【残席6】助成金セミナー
~助成金獲得方法をわかりやすく伝授~
https://www.facebook.com/events/349916945441860/

 

【リアルミッションHP】
http://realmission.co.jp/