新たなステージへの挑戦 | 若林久人のリアルミッション

若林久人のリアルミッション

日々の活動、実践、率直に感じた事、想いを書きます。

おはようございます!

 

昨日は、午後より新しく
学び始めた講座の第1講でした。

 

平日の午後になぜ仕事を
おいてわざわざ学ぶのか。

 

本業を決して疎かに
しているのではなく本業に
派生できるまたは、本業を

 

バックエンド商品

 

と考えた場合の

 

フロントエンド商品

 

の位置づけとして今後に
いかせると考えたため
受講に至りました。

 

受講されている方だたは
各業界で大活躍されている
ハイキャリアな方々ばかりで
すが、その中に身を投じる
ことでその場の

 

空気感、考え方、価値観

 

を共有し高いレベルでの
学びを求めに行きお互いに
切磋琢磨しあってより良い
相乗効果が生まれる学びの
場ができるのではないかと
思っています。

 

昨日の講義の中で、ビジネスに
限らず物事の

 

「仕組みづくり」

 

に対する考え方にテーマを
もっておくことの

 

重要性、必要性、優位性

 

の話があり、なるほどと思う
ところがり現在も頭の中と
言語化した文章を見返しながら
整理しているところです。

 

この部分を、

 

「土台」「ベース部分」

 

と意識して考え構築していければ
自分自身のしっかりとした
フレームができるはずです。

 

この部分を明確にしておくことで
成果、結果の出方も随分と
変わってくるのではないかと
思います。

 

さらには、

 

コアバリュー
ミッションステートメント
セルフイメージ
ポジショニング

 

などの要素も、

明確にしておくこと
しっかりと意識しておくことで、

先の「仕組みつくり」を
更に強固にするための
要素になってきます。

 

自分自身の

 

「仕組みつくり」

 

についてお盆休みもあるので
じっくりと向き合って作って
いきたいと思います。

 

うまくいけば本当に未来は
明るいと思います。

 

確信にせまる講義が今後も展開
されていくので非常に楽しみです。

 

昨日は頭をかなり使ったようで
帰宅したらぐったりでした。

 

良い傾向です。

 

引き続き会社の発展のため
自分自身を磨くために
学び続けよと思います。

 

【残席4】目標達成のマインドセットセミナー
&成れる会が成果を出す秘訣とは?
https://www.facebook.com/events/704874703028972/

 

【『集客、ブランディングのための』HP運営と
 SNSフル活用講座】
https://www.facebook.com/events/281462722320932/

 

【人工知能勉強会『「自動運転」革命』】
https://www.facebook.com/events/107782666538451/

 

【残席9】助成金セミナー
~助成金獲得方法をわかりやすく伝授~
https://www.facebook.com/events/349916945441860/

 

【リアルミッションHP】

http://realmission.co.jp/