小さな活動の積み重ねの、その先に | 若林久人のリアルミッション

若林久人のリアルミッション

日々の活動、実践、率直に感じた事、想いを書きます。

おはようございます!

 

昨日は、既契約のお客様へ諸手続きと定期訪問を
兼ねてお伺いしました。

 

今後の手続きのスケジューリングをご説明して
ご理解を頂きました。

 

またその方は小売業をされていて私も必需品を
よく購入させて頂いています。

 

いや、贅沢品の購入が多いかもしれません…。

 

昨日も思わず欲しいものを発注しました。

 

さて手続きの後は、情報提供、共有をさせて
頂きました。

 

そこでもアンケートを実施して現状の理解と
万が一の際の対応についてお聞きしました。

 

直接「保険」の話で入っていくよりもアンケートを
書いていただきながらの方が話しも自然にできて
いい共有時間になります。

 

各設問に対して不明確な場合には、逆に質問されます
のでその際に質問の意味とあわせて現状のお考えなど
をお聞きします。

 

場合によってはペンをおかれて、

 

「実はね…。」

 

と、込み入った話しになる場合もあります。

 

昨日はそこまでいきませんでしたが、ご家族の中で
疾病対象の方がおられそのケアについてお話頂きました。

 

アンケートを実施させて頂いた皆様は保健の加入の有無
に関わらず、何かしらの関心は必ずお持ちです。

 

その関心ごとをいかに、理解、納得、安心に変えれるか
が我々の使命ではないかと思います。

 

ただ保険の契約を頂くだけでなく、

 

・なぜ保険が必要なのか
・どの様な保障が必要なのか
・現状の加入状態で充足度は保てているか
・保険以外での対応はできないか
・保険に入れなかった場合はどのような選択肢があるのか

などをご一緒に考えたりもします。

 

1枚に5問の設問がある簡単なのアンケートですが、
お客様ごとの環境が違うのと同じで、

 

想い、考え

 

が、違ってきます。

 

そこをしっかりとサポートできればこの仕事をしている
本来の意義があるのではないかと考えます。

 

一人でも多くの方にお会いしてお手伝いができればと
思います。

 

次はあなたのところにお伺いするかもしれません。

 

その時は少しお時間を頂き、お付き合いくだされば
幸いです。

 

【リアルミッションHP】
http://realmission.co.jp/
【成れる会高槻 前人未到の会 最新情報&バックナンバー】
http://realmission.co.jp/index.php?narerukai-takatsuki