


マンゴー、パイナップル、スイカ、バナナ・・・。
「これならミキサーを買うしかない!」と思い、先日一番安いやつを買いました。「写真1」
ところが2回使っただけで、モーターとカッターを繋ぐ部分の連結が壊れてしまいました。「写真2」 逆ネジになっていて、モーターが回ると締まっていくのですが
トルクに耐え切れず、壊れたのでしょう。このミキサーは生産国の表示が無く、保証書もありません。
はたして私のつたない英語でクレームが通じるでしょうか?
昨日、買ったお店SM(シューマート)に行ってきました。
2回使っただけで壊れたことを伝えて「直してください」と言ったら
新品に交換可能とのこと。分解してみてあまりにいい加減なつくりに、同じものは嫌だったので
P100(220円)追金して少しだけまともな構造のミキサー「写真3」に交換してもらいました。
新しいものは、モーターに接続しているゴムがシリコンラバーになっており、スラスト方向の
クリアランスが少し大きくなっていました。ネジ部分のゆるみには気を付けて、壊さないように
使っていこう。