こんにちは。宮下です。
2019/4/25、親父が死にました。
それから色々ありすぎまして。
5月頭には足の小指にヒビ。同時に筋も痛め、杖を突かないと歩けない感じに。
6月上旬まで痛みがあり続けましたが、まあ何とか。
そして、怪我をした2週間後くらいから、突然声が出なくなりました。本当に突然です。その日お昼過ぎくらいからなんかガラガラだなと思っていたら、夕方にはガラガラどころの話じゃなくなり。
5/20前後だったかな。
原因は声帯が炎症を起こした為、デキモノができた事。
医者からは出来るだけ声帯を使わない様御達しが。仕事にならないので事務所に連絡しました。
そしてこれを治める為に抗生物質を飲んでも10日程全く良くならず、遂には口内中に最大同時に6箇所、口内炎が出来る始末。
これも3週間ほど出来続け、ああ、舌の側面の口内炎が治らないから、ああこれは堀ちえみさんや小笠原早紀と同じく舌癌か、と諦め再受診。
その頃には声帯はほぼ回復していましたが、やはり一日中喋るのは出来ないくらいには弱っておりまして。様子見しながら水分を取っては喋る、の繰り返しで。
結局口内炎に関しては舌癌でもなく、単に抵抗力が落ちていただけ、という事らしく。
結局ひと月ちょっとほぼ声を出せていなかったので、思う様に声は出せず、リハビリにまた10日くらいかけた気がします。自分なりに。
で、6/25に仕事再開。海外アニメの収録に行ってきました。この日は何事もなく終わりましたが、
7/1に今度は突如40度の発熱。不思議な熱で、頭は結構スッキリしてるのです。インフルエンザかと思い夜間救急に行くと、ただの風邪だと断言されました。
結局解熱剤を貰い、翌7/2の収録に参加。この日はまだ38度ありましたが、当然このくらいで休む訳がなく、インフルエンザでもないのだから台詞の時以外はマスクをしながら、という事で対処。
収録が終わって7/5になってやっと36度台へ。そのままラジオCM収録へ。うまく出来ませんでした。後悔の残る収録になりました。
なんて2ヶ月を過ごしておりました。
今朝も何となく身体はだるいのですが、まあ何とか通常営業。のつもりです。
指は動くからTwitterなんかは寧ろマメにやってましたけどね。
去年の小町の死から数えて、父の死、自分の怪我や病気と、良くないことが半年以上続いているので、流石にマネージャーにもお祓いに行った方がいいんじゃないかと言われまして。
後輩ちゃんが調べてくれて、飯田橋の東京大神宮が宮下と相性が良いらしいので近々行ってみようと思っています。
そんな現状報告でした。
まだ喉は痛いです。
そして流石大殺界。
因みに、お世話になっている別事務所のマネージャーさんからは、それが「業」ですよと。
自分がやって来たことの因果応報。
まあ自分の奥底にある本性はクズそのものだというのは自覚してるのですが、そこまで悪い事をやって来たかな?と不思議です。
その本性を変えたくて色んな考え方を学んで実行して生きて来たので。でも、そこに足りない部分があったのだろうな、という事も何となく分からないでもなく。
まあそれこそ業です。
本性、というかクズの魂は変えられないんでしょうね。
でも、人間、自然に生きるのが一番だとも思っていますので、これ以上やると多分壊れるんでしょう。壊す必要があるのかもしれないけど、それは壊れた時に対処すればいいんじゃないかと(←この辺りが怠け者のクズ)。