稲刈りと姪っ子 | 40代からの焦りと不安の妊活日記

40代からの焦りと不安の妊活日記

ブログの説明を入力します。

日曜日、稲刈りをしに帰りました
先週は怪しい天気が続いて悶々の日々バッドばつ丸
いつもは、前日に帰るのだけど今回は朝一で帰りました
6時台に大阪市内を走ったんだけど雨ガーン
めちゃ焦ったけど神戸は大丈夫でした

私のメインのお手伝いはカレーを作る事カレー
晩ごはんです

実はレトルトカレーが胃に重くて苦手で、実家にいた時もカレー粉を加えたりとアレンジカレーを作っていてお父さんが気に入ってくれてたんですマイメロディ
が、ある時のカレーにトマトを入れてたら義弟にカレーにトマトなんか入れるんですか⁉︎それはどうなんやろ…
的な事を言われ妹夫婦に作る事を一切やめました

私なりに気付いたのでショボーン汗


何年か作ってなかったんですが、母が大変そうなので、アレンジせずルーで作れば万人受け!と思い改め作っています



姪っ子に、
〇〇ちゃん、遊ぼ〜ラブラブ
(名前で呼ばせてます)
って言われたら、酔っ払いってなりますよね〜

今回は、塗り絵、お絵描き、店員さんごっこみたいなので遊びました

この中で1番キツかったのはお絵描き

絵ごごろ無い私に、女の子描いて〜

滝汗

小学生以来描いてないよ〜あせる


ノートと鉛筆を渡され、昔の顔の輪郭を描いてたら
やっぱり、そんな輪郭描いてまうよなぁ!
と妹に言われ安心しながらも、緊張で手が震えるので、まるでデッサンの様なタッチで描きました笑い泣き


それでも
上手〜ラブラブ
と褒めてくれる姪っ子
涙が出るね〜、なんて思ってたら

お姉ちゃんも描いて〜ラブラブ

滝汗



いっぱい刺激をもらい、脳も活性化した時間でした
姪っ子達よ、ありがとうちゅー