もう随っ分前のことではありますが…( ̄Д ̄;;

一度レポすると言ったので、します!



6月、浅草にあるスタジオ写真店5to7さんへ前撮り当日の衣装の試着&決定のため行ってきましたキラキラ

FTWプリンセスの先輩方もよく使われているお店で、前撮りのお店を決めるにあたって色々な方のレポを参考にさせて頂き5to7さんに決めましたかお


前撮りの撮影日は11月の土曜日で、私が選んだ撮影プランは「庭園82プラン」というプランです。


 

 (公式HPより)



庭園+A~C【A:スタジオ B:スカイツリー C:人力車(※別料金)】の中から1つ、希望のスポットで撮影することが出来ます。

庭園とスタジオの両方で和装前撮りをしたいと思っていた私にとっては最高のプランです!

こんなにお安く2ヶ所で撮影出来て衣装も色打掛と白無垢両方着れる♡しかも300データ付き(*´∀´*)♪


5to7さんは昔呉服屋さんだったとのことで、その時の良質な和服を今でも撮影用に使っているそうです。

低価格の撮影プランでありながら質の良い和服を着れる、これが5to7さんの1番の魅力だと思います!



私は色打掛5着、白無垢3着の合計10着を試着しましたが、本当にどれも素敵で決めるのに予想外に時間かかりました…!

同じ日、アトリエアンでドレスの試着にも行っていたんだけどそっちの方が全然早かったよw

(まぁアトリエアンは着たいドレスが最初から明確だったっていうのもあるだろうけど)


5to7の試着を担当してくれたお姉さん、すごく明るくて話しやすく良い方でしたLOVE

衣装は事前にネットでどれを試着したいか決めていたけど、具体的にどういう感じのがいいか細かく聞いてくれて色々な種類のものをテキパキと持ってきてくれた(*^ω^*)


しかもランドの元キャストさんだったから、お姉さんと旦那と3人で試着室でディズニートークで大盛り上がり\(^o^)/w

長い長い和服の試着中、旦那はずっと暇だろうなぁと思っていたけどお姉さんのおかげで旦那も「楽しかったー!」と意外と楽しんでくれたので良かったです\(^o^)/



では最後に、試着した衣装の紹介です着物

色打掛のみ、5着をさらっと!










1~3着目でかーなーり悩みました、ほんっとにかなり( ̄ー ̄;

1着目は全体的にとても豪華で色鮮やか。

2着目は1着目程の豪華さはないけれど、襟元と袖の桜がとても綺麗で打掛の朱色もすごく良い。

3着目はすごくシンプルだけれど、着た時何とも言えない衝撃を受けました。あぁこれいいなぁと。(忘れちゃったけど、皇室でも使ってる京都のなんちゃらかんちゃららしい。←)


で、悩みに悩んだ結果これに決めました。






2着目ですニコ

本当に素敵な色打掛なので、当日着て撮影するのが今から本当に楽しみです(*´ω`*)♪



以上、和装前撮り衣装決めレポでした!

撮影まであと約2か月、撮影用の小物とか髪飾りのお花とか準備していかなくちゃーーダッシュ