先月、インフルエンザBの熱が下がってから、ハナミズがすごかった。

やっと学校と日能研行き始めたと思ったら、発熱アゲインふとん1

 

3週連続で検査して、今回インフルエンザA・B、コロナは陰性。

喉も赤くないし、ということでハナミズのお薬とカロナールが処方された。

発熱した日は39.9度まであがり、数日経っても熱がスッキリ下がらず、ハナミズが酷くて今度は耳鼻科に連れてった。

どうやら副鼻腔炎になってたらしく、抗生剤を処方された。

そういえば発熱した日に「頭が痛いショボーン」「鼻が詰まってるのに鼻がちゃんとかめないえーん」って言ってたな悲しい

 

ハナミズすごい時は副鼻腔炎にも注意すべし⚠️(自分メモメモ

 

 

そして公開模試。

後日受験は授業のチャイムとか休み時間の人の出入りが気になって気が散るから嫌だと言い張るし、炭治郎は熱ある方が技の調子が良いとか訳の分からない事を言い、うっかり私もナルホド無気力などと思ってしまい、まだ微熱あったしハナミズズルズルだったけど受験。

結果、しょーもないミス連発不安 

自分では合ってる!と思ってたとこも問題を読み違えてたりして間違っていて、初めて自己採点しながら泣いちゃってたえーん

やはりアナタは日の呼吸の使い手では無い物申す

(でも、最近ヤル気は失われてたけど、間違って悔しい気持ちは残ってたみたいって分かって良かった指差し

 

12月は公開模試当日の発熱で、後日受験せざるを得ず、後日受験時も体調はまだ良く無かったけど、もうそこで受けるしかなかったチーン

もし後日受験時にもう少し体調回復が見込まれるのならば、席順には反映されないけど、当日受験しても体調悪くて結果散々な成績になるから、その場合は他の習い事の調整が面倒だけれども後日受験を選択すべし⚠️(自分メモメモ

 

 

とにかく体調不良が続くと私も子供達も色々大変ゲロー

そうは言っても入試は後日受験とか無いし、模試で良かった悲しい

新学年始まってちょっとのこの時期、毎年インフルエンザに感染してるから要注意⚠️

授業が増えて、気付かないストレス・睡眠不足からの免疫力の低下もあると思う。

2月は必ずマスク着用すべし予防(自分メモメモ

でも去年はマスクしてたんだけどなぁ驚き 

やっぱ学年上がるたびに通塾日&時間が増えて睡眠不足になるのが原因か?

だけど週3✖️3コマ、この睡眠時間に慣れない事には5年生は回らないよ〜大泣き

 

 

まだハナミズは出るし、副鼻腔炎でお休みした部分も範囲ではあるけど、やっと今回の育成テストはホッとできた感じダッシュ

本人もまだ考えはまとまらないみたいだけど、久しぶりにクラス平均はありそうな自己採点結果になり、内申と英語は頑張れないし中学受験するんだろうな、って言ってた笑い

しかし公開模試オエー 酷すぎた絶望

(あ、インフルエンザ明けの第1回育成テストも散々だったな笑い泣き