下の子が土曜の午後、突然の発熱煽り

連休前だし、慌てて小児科に連れて行くも、喉は赤いけど検査にはまだ早く、カロナール等処方してもらい帰宅。

上の子は元気だったので習い事へ。

夜、下の子の熱は39.9度まで上がった不安

 

日曜の朝になっても熱は下がらず、最後にカロナール飲ませてから10時間以上経ってたけど38度あったので、上の子を公開模試に送り出した後、下の子を連れて休日診療へゲホゲホ

検査してもらい、コロナもインフルエンザもABともに陰性ダッシュ

とりあえず土曜日に小児科でもらったお薬を継続して服用することに。

 

日曜日の夕方まで38度に上がったりしつつ、その後は37度台をウロウロし、やっと月曜日の朝に平熱に。

 

やっぱり2年後の受験期は下の子も学校休ませよう思った真顔

もし2年後、下の子の出席で悩んでたらこの経験を思い出して‼️(2年後の自分へメモ