おはようございます!りんごママです🍎

見に来てくださってありがとうございます!

 




面白い雲〜✨

帽子のような…カタツムリのような…
クラウドシップかな?


とりさんにもみえる



黒い雲!
下はお天気悪そうですねショック



しばらくしてズームしてみると
やっぱり雨か雪が降ってるね☔❄
向こうの空は明るいなぁ✨


こちらでも雪がチラついていました❄





寒っ寒っ寒っ寒っ寒っ寒っ寒っ寒っ寒っ寒っ寒っ寒っ寒っ寒っ寒っ寒っ寒っ寒っ寒っ




平成最後の年末、今年を振り返ろう!


みんなの回答を見る
あなたも質問に答える




今年はほんと

大変な年だったなぁ…笑い泣き


私も振り返ってみました🐶🐾






1月



6歳の自閉ちゃん、

問いかけに対して初めて

『うん』

と答えたびっくり驚き!





2月


雨雲に足がはえた!w

長女インフルになり、引きこもり

私に限界が訪れるチーン

次女も保育園の選考から外れ

待機児童になる…チーン

偏頭痛も酷くチーン

今考えたら

ほんとに辛かった2月。

でも

園の神対応もあったな…ラブ




3月

ずっと見てみたかった穴開き雲が見れた



次女、奇跡的に再選考で

近くの保育園に決まる!笑い泣き

長女、こども園卒園!笑い泣き



4月

次女、保育園スタート!

長女、放課後等デイサービススタート!

小学校生活もスタート!




保育園もドタバタ決まったから 

準備が大変だったな…(;´Д`)


そんな中、


山本ゆりさんの本にも

携われたり、良い事もあったな…!

syunkonカフェご飯めんどくさくない献立

に私りんごママのコメントが載っています(*^^*)




5月

初めて家族で2泊3日

しまなみ海道へキャンプに行く!



30キロのサイクリングを
やってのけた長女でした!笑い泣き

テントから見えていた景色…💗


世間を賑わせた犯人がまだいて

検問あったよ…(*_*;





6月

私の仕事がスタート!!

(約7年のブランク、大丈夫か…?!)


大阪北部地震にあう


家はめちゃくちゃになりました…



大雨や警報続きで学校が休校に…叫び




7月



大雨警報で休校が続く…


長女、初めて最終回までドラマを見た。

それは

『グッドドクター』だったおねがい





8月



暑すぎた…!!!滝汗

川や海に、初めて挑戦した☀

ウシシイヒ



9月

凄まじい台風が来た!

こども達、初めて停電を経験する…


真っ暗な中、余裕のお絵かき!


巨大な竜巻の様だったよ…




10月

長女、次女の運動会!

ふたりともがんばったね笑い泣き


台風発生の度に

備えをしっかりしていたな…







11月


初めてロハスフェスタに行く。

アイシングクッキー体験したよ💗




12月

私の仕事が忙しくて

毎日バタバタ(*_*;


たくさん彩雲が見れた!


長女、どちらかというと

すぐ体調を崩すのに

小学校生活

無欠席で冬休みを迎えた口笛






ブーケ2今年の始めに上げた目標ブーケ2


みんな、それぞれ

成長できたのではないかと思いますラブラブ


ブログアップはスローだけど…

写真も撮り続けているしね📷✨キラキラ






蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々




昨日、日付が変わる前に

実家に着きました。






2年前、気持ちのやり場がなくて

始めたブログ。


あれから長女も驚くほどの成長をし


今ではここが

大切な場所となっていますおねがい


いつも助けていただき

ありがとうございました(*^^*)


そして

来年もまた

よろしくお願いいたします!!



それでは…






良いお年を!!!



🐗








お粗末ながらランキングに参加していますおねがい

空・雲写真ランキング



空ばかりの写真ギャラリーです。

なるべくリアルタイムに載せたくて始めたのですが、過去の写真をノソーッとアップしていますイヒよかったらお気軽に見に来てくださいおねがい



本日も長〜〜〜いブログおーっ!
最後までお読みいただき
ありがとうございましたキラキラ