こんばんは!りんごママです🍎
見に来てくださってありがとうございますひらめき電球


違う記事を書いていたのですが

今日初めて穴開き雲を見る事ができたので
取り急ぎアップします!笑照れ



ほら!見て!この雲☁
1ヶ所だけ雲が抜け落ちてる!


ホールパンチスカイパンチ雲とも呼ばれる。


こんな風に、一面うろこ雲が
広がりはじめたら出現する確率が高いと
以前お空の師匠に教えてもらった!(*^^*)

なのでうろこ雲が広がり始めた長女の
お迎えの際、めっちゃキョロキョロしながら
帰っていました(@_@;)


すると…何やら太陽の近くに
気になる雲が…!(かなりズームしてます)
なんか、それかも!と観察を続ける…にやり

長女、次女は公園へ…ウシシイヒ
横目で見守りながら、お空も見守る口笛



すると…
やっぱりあそこだけフワァッと
抜けてるみたい!



ゆっくりと、太陽の近く西の方から
こっちに向かってきている(゜o゜)

太陽の近くだから、そこだけ彩雲に
ならないかなと願っていたけど
そんなに簡単になるもんではない!ねー



うろこ雲は一面に広がっていた!
綺麗!キラキラキラキラ

長女と次女にも見て!と言ってみるも
あまり見てくれなかったガーン
今の興味はこっちにないねーイヒ




そして頭上まで来たころには
大きなお弁当箱の様な形にお弁当照れ



左のシュッとした雲も気になる。。。
綺麗に抜け落ちている穴開き雲おねがい

実はこんなにきれいに見たのは
初めてだったのでした!ニコニコ

凄かったなぁ…キラキラきらきら!!ラローズ8



以上、穴開き雲をお届けしました(^^)v







クローバーおまけクローバー

先日行った植物園。
いろんな木の実キラキラ
奥のトトロやまっくろくろすけは分かるけど…
手前のこの宇宙人みたいなの!
気になる…!(笑)

可愛い!ツボでした!にこラローズ8




本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!おねがいキラキラ