GWに作った貯金がきれた6月、やっぱりYTまでに仕上げるのが難しいです…真顔



今回の結果(Sコース偏差値)

40<国語<算数<45<理科<50<社会

 


4科偏差値も42くらいで、自己ワースト?かも。




国語はすっかり"アンチ四谷国語"になってしまい、


『つまんないし、なんか嫌な感じ』


と言って毛嫌いしてますネガティブ




算数は『簡単だった口笛と言っていたのに、初っ端の計算から間違えてました…。




昨日はZOOMでNN受講。

お昼前後にチアの練習があったので、早退したり遅刻したりDASH!

お昼ご飯も合間につまむくらいでバタバタだったけど、やっぱりNNは楽しいんだそうでキラキラ


ま、親としては、楽しいと思える勉強をさせてもらえる環境は有り難いです。





ところで先日、中2になった長男の個人面談がありました。


ゆる〜い学校なので、去年は『楽しく学校に通えてるだけで充分!』みたいな雰囲気でしたが…


今年度の担任はちょっと熱血な感じで



『今の成績も、ま、良いですけど。大事なのは、ここからどれくらい伸びるかです!


あれ?ここ、早稲アカ??




『部活も、試合に出たり出なかったりみたいで。まだ中2だから仕方ないですが、ぜひ、しっかりレギュラーとってほしいですね!


はぁ。。それは、、ありがとうございます。。




『おっとりしているので、もしかしたら反抗期来ないかもしれないですね。でも、私としては、反抗期ぜひ来てほしいですね!


え。。反抗してもオッケーですか??




という感じで、


この学校にも、こんなキャラの先生いるんだ〜


と、ちょっと意外でした笑




そして、今年の夏は希望制で夏期講習もあるんだそうで。


始めは『絶対行きたくない!おーっ!と言っていた長男も、お友達がほとんど参加すると知り自分で申し込んできました。


遊びに部活に勉強に。


充実した夏になりますように!