こんにちは。

久しぶりの投稿です。

この一週間、仕事場でドロッドロのゴタゴタがありまして、消耗しておりました…ネガティブ


なんとか決着がつき、ドッと出た疲れもとれて、今日から復活です筋肉





さて、どんどんどうでも良くなってるYT ですが、残り僅かになりましたね昇天



もう先週の話になってしまいましたが、

結果↓(Sコース偏差値)


40<国語<45<社会=算数<50<理科



社会は歴史で、NNでも勉強している範囲だったので自信あったみたいだけど、資料の読み取りが面倒だったらしく、平均に達せず真顔


算数は演習不足。

仕方なし。



国語は行く前から

『今回、俳句なんだよー。やだなー。』

と、やる気なし…。


終わった後、『国語どうだった?』と聞いたら

『キモかった』

だって…ネガティブ





ところで、末っ子ちゃんが頑張って受けてきた全統小の結果が返ってきましたニコニコ



国語は最後の1問間違えただけで、言う事無しの成績でしたキラキラ


算数は、やっぱり最後の方の思考問題ができなくて8割くらい。あまり気にしていないけど、早稲アカの教材はすごく好きなので、遊びがてら思考問題を時々やらせてみても良いかなと思いました指差し



偏差値でいうと、

国語64、算数58くらい。



末っ子ちゃんは頭を使うことがわりと好きみたいで、 


最近はこれ↓



を全部暗記したり、




自由帳に自分で問題作って解いたり↓







しりとりも、ぜんぶ初めから言う"暗記しりとり"やりたがったり↓


『りす』

『りす、すいか』

『りす、すいか、かもめ』

『りす、すいか、かもめ、めだか』


みたいに、どんどん長くなっていくというもの…

正直、お付き合いするのはかなりしんどいですアセアセ 





伸び伸びと自分で地頭を鍛えている?印象です。



公文は国語算数ともD教材の始め。

難しくなってきたので、嫌にならないように1日2〜3枚にペースダウンしています。



長女以上に負けず嫌いなので、中学受験するとなると相当大変そうなので滝汗

なるべく入塾時期を遅らせて伸び伸び育てたいと思ってます。


とりあえず、早稲アカの夏期講習は申し込みました鉛筆


楽しめるといいな〜。