GWが終わってから、なんだかボケボケの毎日を過ごしていて、今朝も朝ごはん用のお米炊くのを忘れてました…魂が抜ける



子ども達には、なんとか残りご飯を食べさせて、学校に送り出したあと私とパパは一緒に近くのカフェでモーニングコーヒー



こういう時に文句言わず一緒にカフェを楽しんでくれるパパに感謝です…





さて、

早稲アカの夏期講習の案内、来ましたねー札束


集中特訓と合わせると総額25万円を越えるという…いや…すごい世界だなと改めて思いましたニヤニヤ



長女はもちろん4科目フル受講(チアのレッスンで数回休みそうアセアセ)と、NNでの集中特訓に参加する予定ですおねがい



今からとても楽しみにしていて、


『夏期講習まで、あと何日?』


と、毎日のように聞いてきます驚き




長男が六年生の時は、集中特訓の時に近くのホテルに泊まってせめてもの“夏休み”をしたのですが、今年はその時期パパと長男が男二人旅(海外!)に行ってしまうので、インコちゃんのお世話のために自宅から通うことにしましたセキセイインコ青




そんなわけで、煮詰まるであろう、夏休み。

講習会がお休みになる数日間は


箱根でリゾート勉!


してこようと思います飛び出すハート


とりあえず、勉強しやすそうな宿を予約しましたキラキラ


末っ子ちゃんも連れて女子旅です花

末っ子ちゃんのお相手のために私の母も誘ってます…(笑)




ちなみに、長女が小4の時の集中特訓でお世話になったこちらのホテル↓

 

キッチンと洗濯乾燥機がついていて、スタッフの皆さんもとても親切でオススメですキラキラ