今回の合不合はパパに送迎してもらい、私は末っ子ちゃんと東京ドイツ村に行ってきました立ち上がる


春休みにやりたい事として、


・映画(ドラえもん)

・スライダーのあるプール

・ジェットコースターに乗る


をリクエストしてもらっていたので、



始業式過ぎてしまったけど、ドイツ村にある子ども遊園地で遊んできましたルンルン




こんな感じの小さいジェットコースターで、内耳の弱い私でも乗れるし、途中からは末っ子ちゃん一人でどんどん乗ってました。



これで、末っ子ちゃんのリクエストはコンプリートですキラキラ





そして、お昼過ぎにパパから手応えの速報が入りました↓



・算数は組分けより点とりやすかった


・国語は志望校判定テストと同じ感じ


・理社はできない問題もあったけど、できる問題もあった

(そりゃそーだ…)




我が家は、偏差値が出るまで素点見ません。


喜べるような点数なんてとれてるはずないし、モヤモヤするだけで精神衛生上良くないので真顔



周りの反応からすると、算数が易しくて国語が難しかったみたいですね。


その国語、さっき問題見てみました。


しかし、、


物語文の1ページ読み終えたところで

泣ける~ 笑い泣き

涙が出て来てしまったので、ストップ(笑)



結果が出たら粛々と振り返りしたいと思います。





そういえば2年前、長男が初めて合不合を受けた時は算数&国語の偏差値が普段より20ポイントも下がり地獄の始まりとなりましたが…



あれはあれで必要な通過点だったと思うので。



どんな結果でも『オールオッケー』の精神で受け止めたいです。