長男の中学校は、入試日前後は部活を含めてお休みでしたゲラゲラ



部活仲間と“夢の国”へ行ったり、ハリポタ読んだり映画観たり(ちょうど金曜ロードショーでやってたキラキラ)、ゆっくり過ごしました。




とてもゆるい学校なので、


『宿題は~、休みを楽しむことです!』


とおっしゃる先生もいるくらいで、宿題も多くは出ず。

お勉強のほうは自分のやりたい事をスローペースでやっていました鉛筆




ゆっくり過ごしたことで、やる気も出てきたようで(笑)


先日、カッコ良く英語を話す帰国生に刺激を受けたこともあって、


『ネイティブキャンプ、もう一度やりたいキラキラ


と言い出し、再開しました。



“ネイティブキャンプ”は英会話のオンラインレッスンで、中学入学前から始めたのですが、

中1の夏休みに 暇なのにやらない…やっても面倒くさそうにやる態度に私がキレて、


『イヤイヤやるなら、やらなくていいよ。』


と退会したのです。

(同時期に公文の英語も退会)




今回はちゃんと自分の意思で再開したので、ぜひ前向きに頑張ってほしいと思います筋肉




そして、、なんと、ついでに末っ子ちゃんもネイティブキャンプで英語のレッスンを受けることになりましたニコニコ



超・初心者なので、日本人の先生にお願いしているのですが、とても楽しく取り組めていて毎日レッスンを受けています。



英語はパパも自分が学習中なので、子ども達のことも熱心に考えてくれますウインク


ネイティブキャンプは予約なしで思い立った時にすぐ始められるのがすごく良いですね。



長女も受験が終わったら参戦する予定です爆笑