海の日の朝晴れ

いつも通り目が覚め

ベランダで

穣慈🐈‍⬛さんのブラッシングをしました


今朝もなかなか多量の抜け毛

毎日よく抜けますハサミ


今朝は全然動かないカナブンがいたので

できるだけ平和に旅立たせようと

排水口近くに寄せておきました


すると

ブラッシングが終わっていた穣慈が

怪しい動きをしたのが

目の端に入りました黒猫あしあと


バケツ🪣の陰に隠れるカナブン🪲ダッシュ

おっかなびっくりで

カナブンを調べようとする穣慈黒猫


カナブンはひっくり返ってしまって

自力では起き上がれないようです🪲

ブーブーといいながらベランダを動く様子は

まるでおもちゃのようです🤖


「おもちゃ🤖みたいに見えるけど

穣慈と母とおんなじ生命よ。

もう自分で起き上がれないというのは

あと少しで死んじゃうってことなんだよ」

と穣慈に話しながら

スコップで正位置にすること数回スター


そして早めにかけ布団を干していた

私の目の端に

ブーンという音と共に

穣慈がベランダの柵に

飛びつきそうな姿が入りましたポーンアセアセ


慌てて穣慈の身体を抱き止めましたダッシュ

我が家は1階ではないので

柵を飛び越えちゃったら

怪我をしますガーン


カナブンは飛んでいけるくらい

元気だったようです🪲


「下にジャンプしちゃうと危ないよ注意

と抱きかかえたまま話す

飼い主でした滝汗DASH!



そのあと

散歩に出た土手

川の水面がキラキラしていました

(トップの写真デスカメラ)


黄色い小さな蝶がひらひら

ツバメが空中ダイブをしたあと舞い上がる

朝9時にして33度だけど

しあわせな朝音符


戻ると

ニャルソックが

お仕事してました泣き笑い



いつもありがとうね{emoji:002_char3.png.ニコニコ}