我が家にきた
次の日の穣慈

リラックス感半端ない


さて黒仔猫を引き取るときめた時
保護主さんに言われたことは
名前についてだった

「今はジョージと言ってますが、
好きな名前をつけてください。
そしたらその名前で呼ぶようにしますよ。
うちに来てまだ1ヶ月くらいですし」

つけたい名前は色々あったのだけど
でもどれも
「字画がよくない」真顔

え?!
と思われた方
よくわかりますほっこり

それにはこんな背景があるからです

家族で犬を飼っていた時、母犬から
大きい仔犬と小さい仔犬2匹が生まれました

名前をどうしようかと話していた矢先
大きい仔犬が
突然心臓発作で
亡くなってしまいました

残った小さい仔犬が
健康で生きられるよう
家族で字画を考えて
名前をつけましたトイプードル

そのおかげか
その仔犬は
純血種だったにも関わらず
病気ひとつせず
16年の寿命を全うしましたキラキラ


黒仔猫も
縁あって我が家に来るのだから
大切にされて
健康で
楽しい毎日を送って欲しい

私、さやがその大きな責任を担うのですが
毎日呼ぶ名前は
そんな背景もあり
字画にこだわりましたうーん

そこで決まったのが
保護された時から使ってた名前の
ジョージに当て字をすること

そういう理由で
ジョージ
穣慈
になりました黒猫キラキラ

毎日楽しく過ごそうね穣慈さん照れ