今日も暑かったですね

今年はいつもの夏より
アイスたべてます

上の写真は
外出した時に
あまりの暑さに
休憩でカフェに入った時のこと

運ばれてきたアイスは
秒で溶け始めましたゲッソリ


いつものように
好きなコーヒーを入れていた時のこと

お湯を注ぐ直前
フィルターの中に入ってた豆を
こぼしてしまった笑い泣き笑い泣き

えー

戻せないこぼれ方だったので
掃除機で処理

その後に掃除機を使ったら
コーヒーのいい香りがしてきました




そのあと
キッチンに戻り
豆が入ったボトルを
棚の上に置いた
その直後

ざー

横に置いた別のものに押され
多くの豆が
倒れてこぼれました..

なぜだ〜?!

豆は
すでに挽いてある
豆ですチーン


お気に入りの
コーヒーを
大量に
むだに捨ててしまいましたチーン


今回は
「掃除機からいい匂い〜」とか
思う余裕はなかったです

だって
かなりの余計な時間が
掃除にかかったから笑い泣き笑い泣き笑い泣き



コーヒーを淹れるときには
ご機嫌で
所作の全てに
集中していたけれど

お片付けのときは
頭の中は大忙しでしたショボーン


やっぱり
私の目の前にあるのは
いま、この時間だけなんだよね時計

怒ろうが
楽しくなかろうが
自分がなんとかできるのは
「いま」だけなんだよねニコ

だからね

心配しないで

大丈夫だよニコ

リラックス
リラックス

私がリラックスすること
とっても苦手なのは知ってるけど

それでも

深呼吸して

リラックス

リラックス

リラックス