週末

週末はいつも
身体のメンテナンスをしたり
ウィークデイにできないことをやる
大切な時間

数週間に一度
なんにもしない日を作っている

なんにもしないと言っても
洗濯したり
掃除をしたり
お料理を作ったりはする

でもそれは自分が
やりたいって感じた時だけ

自分がやりたいことだけをする週末って
最初は罪悪感を何故か感じるしアセアセ
ダメな人になっていきそうに思えるけどガーン

ふとした時に
あ、これはこれでよかったんだ目キラキラ
みたいなアイディアがでてきて
日々
勝手に自分に課したルーティンで
勝手に自分を縛っていたことに
気づけたりするグッ

例えば
開けっ放しにした窓から入ってくる
空気の流れを感じること
鳥の鳴き声を聴くことが
好きだったんだなーって
ふと思い出したりもできる

そんな些細なことが
とっても幸せだなぁって感じたりする

こんな夕陽を見て
グラデーションが綺麗だなラブとか

忙しい仕事で
アドレナリン中毒気味だったけど

心があったかくなって
笑顔が漏れちゃうのに
そんなに特別なことって要らないんだよね

なーんか幸せだなぁって思って歩いてたら
全然知らない
でもご近所であろう
犬の散歩をしていたご婦人に
笑顔で挨拶されましたデレデレ

引き続き
良い週末をお過ごし下さい