エルモのTwitterから画像を借りました照れ
外出自粛時だけど、旅行気分爆笑爆笑


最近、温かくなって日差しも強くなってきた1ヶ月前。
連休の今は、少し歩くと暑いくらいです。

在宅引きこもり生活も2ヶ月過ぎ、
また少し自分について再発見できてます

自宅大好き、引きこもり平気だと思っていたけれど、
それは自由に出かけられる時があったから、とか。

1年前に都心の仕事場から
ど田舎に引っ越しして
都会が恋しすぎて
鬱になるかと思った時にも出なかったくらいの
ひどい吹き出物が顔面に散らばったこととか。
外出できなくて我慢することが多くなってる。

在宅ワークになって、
ヨガを前よりするようになって、気づいたこと。

前よりできなくなってることがあるってこと

前はもっと体も柔らかくて、
小学校の頃は足を頭の方に折り曲げると、
太ももまでつくこともできたのに、
身体が、腰が曲がらない。

年も重ねたし、ケガも沢山してきた。
だから仕方がない。
「できなくてもok 」なんて
頭では分かってたけど
体感すると、話はまた別だ。


動画の画像をみて、同じ体勢をとる。
(boho beautifulねおねがい)

ジュリアナのようには曲がらない私。うーんあせる

曲がってないなぁと思いながら
そのまま呼吸する。


今の身体が硬くなった自分を受け入れて
ただ呼吸する。


曲がらないから曲げる
なんてことはしないで
いま曲げられる分だけまげて、
そのまま呼吸する。

今は曲げられない。
この先は曲がるかもしれないし
曲がらないかもしれない。
ただ、いま曲げられる分だけまげて、
そのまま呼吸する。


すると普通の姿勢に戻った時に
ヨガをする前よりも
肺にもっと空気が入る。

本当に気持ちいいキラキラ音譜ルンルン音譜


「〜できない」ってことが
本当に自分に対して
許せなかったんだよなぁ、私。


また少し、
自分と仲良くなるきっかけができました照れラブラブ

しばらく自粛が続くけど
今私ができることを
淡々と続けたいって思います