アメリカでは日本よりも多い種類のオーガニックフードをよりお財布に優しいお値段で買い求めることができます

そのこだわりは、オーガニックの牧草を食べて育った牛からの牛乳やお肉、そういう場所で育った鳥の卵など色々です。
以前アメリカから来日した上司が「アメリカはお金があれば良い食材が手に入るけれど、貧しい人達は安価な大量生産で体に悪いものが沢山入ったものを食べるしか選択肢がないから、普通に食べているだけで太ってしまう。」と言っていました。選択肢と価格は悩ましい問題ではありますが、選べば体に良くて美味しいものもあります。
たとえばベトナム料理。移民の人が作っていたりするので、美味しいし日本よりも安い。テイクアウトして家で食べられます。テイクアウトといえば中華が定番ですが、私はベトナム料理が好きです。
また、私が外せない、美味しい!と思うのは、ベーグルです!
最近では日本でも美味しいベーグルを食べられるようになりましたが、やっぱりアメリカのベーグルが一番美味しい!あのモチモチ感!それをトーストして好きなものをサンドして食べるのは格別です。イギリス人の友人も、「大好きだけど、太らないように、あまり食べないようにしている。」と言っていました。
最近では日本でも美味しいベーグルを食べられるようになりましたが、やっぱりアメリカのベーグルが一番美味しい!あのモチモチ感!それをトーストして好きなものをサンドして食べるのは格別です。イギリス人の友人も、「大好きだけど、太らないように、あまり食べないようにしている。」と言っていました。 日本では痩せることを意味するダイエットですが、もともとは健康的な食生活のこと。食べることを楽しむ人も多いはずです。私もその1人です。心も体もよろこぶ美味しい食事をとり、ますます綺麗になったら嬉しいですよね
。