ちぎりパンを突然作りたくなった先週末。
半年から1年に1度くらいパンを焼きたくなる衝動がきます。
こねて、発酵させて、またこねて成形して・・・
できたのがこちらになりますsinamon(穴はきちんと焼けてるかの確認した穴ですウインク
 
 
その週は炭水化物をあまり取っていなかったので、午後に一気に食べきってしまいましたもぐもぐもぐもぐもぐもぐ(たまにあります)。
 

 

さて、その次の週の連休明け。

パン食べたい〜パン。朝に食べたい〜晴れ

朝にそんな時間がない〜。

ということで、久々に使った、ホームベーカリー乙女のトキメキ

機械だし、パンを焼くことを専門的に作られたものだし、今までもかなり頻繁に使っていた時もあったので、いつもの通り、材料をセットして眠りました付けまつげ付けまつげ

 

つぎの朝、機械からだしてみると、

(たら〜ん)

   ↓

今まで見たこともない物体が・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

切ってみるとこんな感じ滝汗滝汗

 
味はいいのですが、超超固い!! 
歯医者さんで治療したばかりのわたしには奥歯が辛い歯歯歯あせるあせる
 
思い込みしてました。
機械だし、ほとんどパン焼くことしないわたしより上手くいくはず。
専門的なものだし、わたしなんかより美味しくできるはず
 
似たようなこと、わたしずっとしていました。
「人の意見の方がわたしなんかより正しいはず!!
 
いやいやいや。
自分の好みのスタイルは、自分だからできるのです。
たとえ確認の穴が開いたって、お気に入りになったのは、上のちぎりパン。
自分をunderestimateしたら、いかんですkittymymelodykeroppi