先週、仕事中も倒れそうにくらいの原因不明の眠気に襲われていたなか、仕事の後、約束の集まりに行ってきました。
私が召集をかけて2名が参加というものなので、旗ふりした以上は「いかなくては」という気持ちがありました。
でも、本音は「家に帰って眠りたい… 」でした。朝から本当に眠くて眠くて倒れそうだったのです。


なんともない集まりでした。なんなら、ヨーロッパの誰かの家でまったりしているような雰囲気の場所でした。けれど私は翌朝まで、モヤモヤしてました真顔
いえいえ、私は怒っていて、イライラが止まりませんでしたムキームキー

なぜこんなにもムカムカイライラするのだろう… ムキー
とりあえず、気持ちをすべて書き出してみました。
"何でわざわざ、あんな人のいない場所なの?
集まった意味無いじゃん?
帰って眠りたかったのに‼"

イライラして怒っていたのは、全てが「私が望んでいたもの」ではなかったから
場所も
その後の行動も
全部
私が望んでいたのは、「家に帰って眠ること。」zzz

「体調がよくないから、今日は二人で楽しんでね」
そう言って、帰宅して眠ることもできたのに、体を引きずるように約束の場所に行き、司会のように満遍なく会話を回し、なんなら遅いディナーまで食べて帰宅は深夜。頑張って早く「寝る支度」はしたけれど、私が望んでいたのは「ガッツリ睡眠」。しっかり体を休めること。早く帰宅して眠ること。zzzzzz

本音を優先しなかったからイライラした。
だからムカついて仕方なかった。

「やりたいことはやっていい」っていいながら、以前のサービス満点、自分を押し殺しても人のために尽くしましょうさやが出てきていました。

今週は(またもや)Detox weekにしようと思っています。
ターゲットは「染みついた本音に沿わない、サービス満点の行動パターン」