今日もブログに遊びに来てくださってありがとうございます。

一度書き終わったのがブログの保存機能にきちんと保存されていなくて書きなおしています(ノ_-。) 

 

友人も彼氏彼女も、お仕事も、持ち物でさえ、自分から離れていくのは、それぞれの役目を終えて、更にぴったりくる時間だったり幸せのために空間を作ること

 

これは絶対キラキラ 証拠はないけれど、心からそう感じます。

一方、これまで慣れ親しんだ考え方だったり、人だったり、場所だったり、ものだったり。そういったものに愛着を感じたり(表面では感じてないかもしれませんが)、未知の世界に踏み出すことへの不安や焦りから焦燥感を感じることがあります。今朝のさやはそうでした。

今までつかんでいたものを手放して、空いてしまった手をどうしていいかわからず、ひらひらさせているような手 手持ち無沙汰で不安な心境です。

 

「自分で自分を幸せにするって決めたのに、決めて行動を起こしてきたのに、自分を喜ばせることが仕事なのに。。。。どうしたんだろう。。。」

 

 

午後。

 

焦っている私に降参しました。

絶望している私に降参しました。

〜以上に〜できることはないと思いこんでいる私に降参しました。

 

どんな私でもいい。

笑えてない私だけれど、それでもいい。

そんな落ち込んでいる私に寄り添う。

「いいよ、それでいいよ。」ってただ側にいる。

 

年上だから

年下だから

日本人だから

外国人だから

銀行家だから

実業家だから

OLだから

アルバイトだから

そんなくくりはどうでもいい

 

条件を満たしていても心を震わせることができないものもあるし

条件通りじゃないけれど、心をがっつりとらえて離れないものもある

 

なんか好き なものを嫌いになろうと努力しても仕方がなくて

なんか嫌い なものを好きになろうとしても、どうしようもない

結局はそう感じている自分に降参するしかない

 

いままで死ぬほどコントロールしようとしてきた自分だから

反動で名残がでてきたのかな

 

心地よかろうが悪かろうが

全部私だから

まるっと受け取って

まるっと包み込んで

じっくり感じます

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございます。

読者登録してね