コロナウイルス拡大 | きたやんのダンスブログ

きたやんのダンスブログ

~素人ダンサーきたやんのバーボン人生~

この手を返すと 俺の人生が 唄とダンスの リズムに乗せて
陽気に始まる・・・

世界レベルで感染拡大が加速してきた未知のウイルス新型コロナ。
アメリカは52万人の感染者で既に2万人の人が亡くなっている。医療先進国のアメリカでさえ医療崩壊で救えるはずの命が助けられないことになっていて明日は我が身の日本。。

昨夜のNHKスペシャルを見る限りですが、駄目だ国としての準備体制が整っていない感じた。 
前回迄はPCR検査の数を増やさないのは、医療崩壊を防ぐためにとかで、今回は準備体制がと言う不誠実さ。。いったいどれを信じたら良いのか分からなくなる。

ただ、現在進行形で数十人の専門家チームが1億2千6百万人の国民の運命を背負う責任の重さが充分伝わって来て、本当にコロナと必死に戦ってくれてることが分かった。

今やるべきことは、ただひとつ!
不要不急の外出を控え普段会ってる8割の人と会わない。これさえ1〜2ヶ月の間きちんとやれば感染拡大を防げ後は専門家チームが考えてくれて、感染拡大の手遅れ状態を防ぐことが出来ると思う。




おまけ〜

雨の又兵衛桜。