みなさまごきげんよう。

陽キャですウェエエエエイwwww、ぽんぽん工房です。

かなしくなってきた。




今日はブログを書くつもりはなかったのですが、少し思うことがあったので書きます。そもそもぼくのブログは不定期更新です。書くことやネタが結構出てくるので実質毎日更新となっていますが。



ウチのバンド、the unrestのスーパードラマー、あらき君が「大きな所でライブがしたいより200人キャパでワンマン出来るぐらいで有名人気取りたい」と言っていました。


大いに同意します。ライブハウスという計りにおいて200人というのは比較的小さい方ではあると思いますが、それくらいのキャパでいいのでワンマンとかやってみたいですね。200人という数字が大きいか小さいかはさておき。そもそもぼくに友だちが200人もいないと思いますしね。

ホールのライブやフェスに行ったときに「こんなところでライブしてみたい」と思う気持ちも無いことは無いんですけど。

あとシンプルに30分ってすぐ終わっちゃう。



(観る側としての)ライブ遠征や旅行やらは結構好きなので、ツアーとかも憧れますね。知らない土地でライブしてみたい。京都では2度ほどライブを行っていますが、ぼくは神戸に住んでいるので京都もプチ遠征です。というか京都自体が観光地なので、旅行感覚で京都に行っています(笑)。



今のところ、ぼくのバンドに対するモチベーションとしては「とにかくライブがやりたい」くらいの気持ちです。本気で音楽で食いたいとは思っていません。音楽なんて難儀なものをやってる以上、あわよくば、という気持ちももちろんありますが、自分の実際の実力や才能や、そもそもその程度の気持ちで上手くいくほど現実は甘くないでしょう。

誤解無きよう補足させて頂きますと、当然音楽には本気で取り組んでいます。遊びや軽い気持ちではないです。




the unrestは現状ぼくが1番年下で、(一応)学生です。夢見がちなことを言えるのもぼくだけでしょう。そのぼくももう23になりましたが。


いつもグダグダ言っていますが、なんだかんだ言って音楽もギターもバンドも好きです。幾つまでバンドできるかな。バンドでどこまで行けるのかな。




なんかクサい〆で終わりました。

それでは。