みなさまごきげんよう。

24歳学生、ぽんぽん工房です。

野獣先輩の画像を貼ると思っただろ?




昨日の小学生の頃の謎エピソードの記事がやたらと伸びました。なんで?あと、ゲームよりアニメについての記事の方が伸びるようです。

今日は「Re:ゼロから始める異世界生活」という作品を紹介します。核心を突くネタバレはしませんが、軽くネタバレはあると思うのでお気をつけくださいまし。

ぼくを2次元沼にハメたA級戦犯その1です。


あらすじを紹介しますと


コンビニからの帰り道、突如として異世界へと召喚されてしまった少年・菜月昴。
頼れるものなど何一つない異世界で、無力な少年が手にした唯一の力……それは死して時間を巻き戻す《死に戻り》の力だった。
大切な人たちを守るため、そして確かにあったかけがえのない時間を取り戻すため、少年は絶望に抗い、過酷な運命に立ち向かっていく。


(公式サイトより)



元は小説投稿サイト、「小説家になろう」で連載されていた小説で、所謂なろう系と言われる作品です。「異世界転生モノ」「ループモノ」というのはよくあるテーマですが、この2つを組み合わせた作品って意外と無いんじゃないかと思います。



Re:ゼロから始める異世界生活というタイトルなので、異世界転生した主人公スバルが何も無い状態から生活を始める日常系かと思って読み始めました。すると、のっけから主人公が死ぬ。あらすじにも書かれている通りループのトリガーが死ぬことです。刺されるし腹も裂かれるし腕も捥がれます。バトル、ラブコメ、謎解き、なんでもアリです。


結構ハードでハラハラな展開が続きます。



リゼロという作品を語るにおいて登場人物の1人、レムの存在は避けて通れないでしょう。なぜならぼくの推しだからです。CVは水瀬いのりさん。ぼくはこのレムでいのりん推しになりました。1番好きな声優です。出演してるアニメはとりあえず観ます。ガチ恋ではないです。



レムは、異世界に来たスバルがお世話になる屋敷のメイドです。優秀で、あらゆる家事を完璧にこなします。

優秀なメイドであるにも関わらず、同じく屋敷のメイドで、双子の姉の であるラムにコンプレックスを抱いています。コンプレックスを抱える女すき。


ラムと同じく毒舌家で、当初はスバルに冷たく当たり、嫌悪します。

姉のラム、ドヤ顔がカワヨ



しかし、「ある事件」の後、スバルに対して文字通り「ガチ恋」になります。献身的にサポートしてくれ、時には自身の命を懸けてスバルを守護る(まもる)姿には心を打たれることでしょう。


そして言うまでもなく、キャラデザが大変良いです。片目隠れのショートカット、おっぱいがデカい、ブルーの髪色、おっぱいがデカい、メイド服可愛い、おっぱいがデカい。ガチ恋しちゃう←

おっぱいがデカい。公式絵なんだぜ、これ。



リゼロという作品を紹介するはずがレムの紹介ですね、この記事。
それでは。