みなさまごきげんよう。

正体は魔法少女、ぽんぽん工房です。

天丼ネタなのに写真はラーメンという高等テクニック。




昨日はウチのバンド、the unrestのギタボとドラムがやっている別プロジェクト、Mr.Suicideの初ライブを観に行ってきました。


シンプルにね、めちゃくちゃ良かったんですよ。嫉妬するくらい。


曲を作っているのが同じ大志くんではありますが、2人ともunrestとは違う引き出し、表情を見せてくれました。

ベースのハーマン氏は初めて観たのですが、繊細なプレイとパワーなプレイを織り交ぜ、時にはどこかで見覚えのあるフォームで豪快にベースを振り回す。3人とも嫉妬するくらいカッコイイ。



「汚れた右手」「夕景と共に」はunrestでもやっていた曲なのですが、アルペジオ主体の曲はギターが1本の方が映えますね。リードパート入れるの難しかったなあ( ͡ ͡ )

「無題」「閃光のように」はunrestでデモ音源として聴かせてもらっていました。どちらも好きだったのでSuicideに行ってしまったのが惜しまれます。リードパートも入れやすそうでしたしね。

「群青に染まる」も元はunrestでやっていた曲です。一二を争うくらい好きでした。返してくれ(笑)。



自分、嫉妬しか言ってないぞ?落ち着け?




あと、visionのブッキングのMKZさんとお話しできたのも大きかったです。もう解散してしまったバンドですが、ヨモギ|イ|チヨウというバンドでドラムを叩いていた方です。

すごく好きなバンドでした。ギタボとドラムだけのツーピースなのにこの迫力と音圧。unrest加入前、メンバーが見つからなかったときに、もう諦めてドラムだけ確保して自分がギタボをやろうかと考えた時期もあるくらいです。




何はともあれ、お疲れ様でした。そして、身内プロに関わらず人のライブを観ると自分もライブをしたくなります。次はthe unrestでvisionに出ます!(宣言)

それでは。