みなさまごきげんよう。
推し事で行く難波は近いがお仕事でいく難波は遠い、ぽんぽん工房です。
今日は画像ネタ無し。


昨日のブログで少し触れた、癒しのあいろん雑学ゲーム実況という方を紹介します。ぼくが1番好きなゲーム実況者さんです。

昨日はニーアの動画を貼ったので今日はバイオハザード7を。

あいろんさんを紹介するにおいて、特筆すべきはその声でしょう。本当に月並みの言葉で申し訳ないのですが、「ええ声」です。その落ち着いた話し方と声は、頭の良さを感じさせます。大きい声で騒ぐだけの実況者って頭悪そうって思ってしまうんですよね。あと言葉の端々も然り。YouTuberやゲーム実況者において、頭の悪さを感じてしまったら終わりだな、もう楽しめないな、と思います。

あいろんさんは映画マニアでもあり、プレイするゲームに併せた映画や、キャストさんの他の出演作品に関する紹介も積極的に行っています。プレイだけではない、実況動画に厚みを持たせています。

あとはシンプルにプレイが上手い。初見プレイでハードや最高難易度を選ぶこともしょっちゅう。そして、しっかりクリアする。なんでやねん。


他にも、飼い猫の動画を投稿されていたり。

カワヨ。


お時間がある時にでも是非見てみてください。
それでは。