みなさまごきげんよう。

ぼくの半分は優しさもう半分はお砂糖、ぽんぽん工房です。

ついに神戸マルイでバンドリポップアップの時が来たゾ。



2020年10月アニメも佳境に入ってきました。新型コロナウイルスの影響による制作延期もあり、今期は個人的注目アニメが非常に多かったです。今期ぼくが観ているアニメを紹介します。


1.魔王城でおやすみ

魔王城に囚われた人間の姫、スヤリスが牢獄の中で快眠するために奮闘するお話。ぼくの住んでいる地域では放送されていないのでアマゾンプライムビデオでの視聴です。

主人公スヤリス姫のCVがぼくの大好きな水瀬いのりさんです。ごちうさチノちゃん系のテンション低めボイス。シュールギャグ調の展開もさることながら、快眠に成功した時の「すやー」でご飯3杯いけます。


2.Charlotte

所謂超能力を持った高校生たちの青春物語。再放送アニメです。基本シリアス時々ゆるゆる。佐倉綾音さん演じる友利の「引くなっ!」という罵倒ボイスでご飯3杯(ry


3.ひぐらしのなく頃に 業

田舎の小さな村で起こる惨劇、逃れられない運命に抗い、立ち向かう「部活メンバー」の物語。10年以上前に放送されたアニメ、及び制作されたノベルゲームながら未だに根強い人気を誇るひぐらしのなく頃にの完全新作ストーリーです。令和の時代にも関わらず、放送の度に関連ワードが4つくらいTwitterでトレンド入りしています。


4.くまクマ熊ベアー

ゲームの世界に異世界転生して俺TUEEEEする系のアレ。水瀬いのりが出るからってだけで見始めて8話くらいでやっと出てきたと思ったらサブキャラでした。意外とハートフルな描写多し。


5.アサルトリリィ BOUQUET

デカいケツの女の子がデカい武器を持ってデカいクリーチャーと戦う話。制作がみんな大好きブシロード&シャフト。シャフ度こそほとんど無いものの物語シリーズで見覚えのある描写がチラホラ。美少女×デカい武器は正義です。ご飯(ry


6.D4DJ First Mix

今期のブシロードアニメその2。ガールズバンドがテーマのバンドリ、舞台がテーマの少女歌劇レヴュースタァライトのようにDJをテーマにした作品です。この作品のみ10月末から始まったのでまだ6話です。話の構図がほぼバンドリのアニメ1期(ry


7.ご注文はうさぎですか?BLOOM

心がぴょんぴょんするんじゃぁああああ。みんな大好きごちうさが5年ぶりのテレビアニメ化です。カフェでバイトする女の子たちののんびりほのぼのした日常を描いた様子が我々荒んだ現代人の心に突き刺さります。



今日はいっぱい書きました、それでは。